とくとくBB評判・価格と他プロバイダとの比較まとめ【2018年6月版】

とくとくBBの2018年6月時点での基本情報、評判、他プロバイダとの比較などをまとめています。プロバイダえらびの参考にしてください。この記事を読めば、とくとくBBのことが一通り把握できます。

スポンサーリンク
google_adsense_336_280

とくとくBBとは

平均3万円という破格なキャッシュバックを売りにユーザーを集めるWiMAX2+プロバイダ。WiMAX2+ではプロバイダ毎に通信品質に差が出ないため、価格は比較の際に重要なポイントです。その点、とくとくBBはこの高額キャッシュバックを背景に、もっともお得にWiMAX2+が使える絶対おすすめのプロバイダです。

とくとくBBの基本情報【2018年6月版】

初期費用 事務手数料:3,000円

端末代:0円

*****

合計:3,000円

※キャンペーン適用による

月額料金 通常プラン(月間7GB):3,609円

ギガ放題プラン(月間無制限):4,263円

展開中のキャンペーン 最大40,400円のキャッシュバック

※このページのリンクから申し込んだ場合

今月はいつもより高額なキャッシュバック実施中

2年間総額 63,604円

※ギガ放題プランでかつキャッシュバック額が最大の場合

取り扱い機種 モバイルWi-Fiルーター:W05・WX04・W04・WX03

ホームルーター:L01s

端末配送までの期間 最短申込即日配送

※当日発送は平日17時、土日祝日14時までの受付分

支払い方法 クレジットカード
オプションの種類 安心サポート (端末補償):月額300円

安心サポートプラス(端末補償/水漏れ付き):月額500円

公衆無線LANサービス:月額362円

サポート体制 メール・電話サポートを用意

電話:10時~19時(年中無休)

サポートつながりやすさ

レスポンスの早さ

7点/10点中
備考 利用場所・契約住所が提供エリア判定で「○」であることを条件に20日以内の解約なら違約金が発生しないシステムを独自展開
おすすめプロバイダ比較

ランキング

ランキング:1位/20社中

総合点数:90点/100点中

とくとくBBの他プロバイダとの比較

  • 業界最大の平均3万円という高額なキャッシュバックをもらえます
  • 2年間総額の安さは全プロバイダでも随一です
  • 最新機種から実績の多い古い機種までWiMAXの取り扱い機種の種類が多いです
  • 端末の最短即日配送に対応しており、配送まで1週間~10日程度あるプロバイダと比較するとすぐに使えます
  • WiMAX元祖のUQ WiMAXや大手nifty・So-netと比較すると、電話のサポートが待たされる感は否めません



とくとく有料オプションに関する考察

安心サポートもしくは安心サポートプラス(端末補償)を契約していれば、最大で20,000円程度となる故障・交換費用をお安くできます。しかしWi-Fiルーター自体は、外出先で頻繁に取り出したり操作したりするスマートフォンと比較してそうそう故障することはないため、無理に契約する必要はありません。

また公衆無線LANサービスでは、マクドナルド・スターバックス・東海道新幹線の一部車両などのWi-Fiアクセスポイントを利用可能。外出先ではWiMAX2+が利用できるため、必ずしも公衆無線LANサービスを契約する必要はありません。

ただ、店の奥まった場所や提供エリア外など、WiMAX2+の電波が届かないかわりに公衆無線LANだけ使えるといったこともあるため、モバイル環境をより強化したければ契約してもよいでしょう。

WiMAXと公衆無線LANのどっちが必要かの比較 むしろかしこく併用すべき!
WiMAX2+と公衆無線LANのメリット・デメリットを徹底解説しています。それぞれのサービスの特長をよく理解すると、一概にどちらがよいとは言えません。「どちらかだけ使う」のではなく、むしろかしこく使い分けることが大切です。

とくとくBBの評判まとめ

好意的な評判の代表的な例

平均3万円という高額なキャッシュバックを魅力としてあげるユーザーが多いです。口コミにあるように、キャッシュバックをきちんともらえれば、どこよりもお得でおすすめのプロバイダであることは間違いありません。

当サイトでは、WiMAX2+プロバイダの最も重要な比較ポイントとして価格をあげていますが、その意味でとくとくBBが最も優秀なプロバイダであることは、多くのユーザーが認めるところです。

好意的でない評判の代表的な例

一方、とくとくBBの好意的でない評判もキャッシュバックに関するもの。口コミにあるように、振込先の銀行口座を指定するための手続きに注意点が多く、失敗すると自己責任としてキャッシュバックの権利を失ってしまうので注意しましょう。

実際、キャッシュバックを受け取れず涙を飲むユーザーの口コミもよく報告されています。ただし注意点をおさえて手続きをすれば手続きは簡単になり失敗することもないので、必要以上に不安になることはありません。

WiMAX2+ のキャッシュバックキャンペーンは注意が必要? とくとくBBなどしっかり対策すれば大丈夫!
とくとくBBなどが行っているWiMAX2+のキャッシュバックキャンペーンは、受け取りに失敗するユーザーが多くいます。ただし注意点をあらかじめ把握しておけば、手続きに失敗することはありません。

あわせて参照いただきたいコンテンツ集

WiMAX初心者はプロバイダをサポートで比較すべし!
WiMAX初心者がサポート品質でプロバイダをえらぶべき理由と、サポート品質のよいプロバイダを紹介。20以上あるWiMAXプロバイダえらびに失敗しないためには、何を選択のポイントにするか決めることが重要です。
WiMAXで最も高額なキャッシュバックを受け取れるのはここ!
高額なキャッシュバックをもらえるWiMAXプロバイダをランキング形式で紹介。WiMAXをお得に使いたいなら、高額なキャッシュバックがもらえるプロバイダをえらぶのがおすすめです。
WiMAX2+プロバイダのもっとも簡単な比較 - たった2つの質問で最適なプロバイダがわかる!
2つの質問であなたにあった最適なWiMAX2+プロバイダをえらぶことができます。WiMAX2+では通信品質でプロバイダ毎に差が出ないため、ポイントさえつかめば初めての方でも簡単にプロバイダえらびが可能です。
とくとくBBのWiMAXをそれでもわたしが友人にすすめる理由
よい評判悪い評判入り乱れているとくとくBB。それでもわたしが友人にとくとくBBをすすめる理由を解説。高額なキャッシュバックに魅力を感じつつも、とくとくBBを申し込むか否か迷っている方はこの記事を参考にして下さい。

とくとくBB評価まとめ




とくとくBB第一の魅力は平均3万円という高額なキャッシュバックと2年間総額の安さ。次にえらべるWiMAX2+機種が多いこと、最短申込即日配送、20日以内のキャンセルで違約金がかからないシステムなどがあげられます。このように、料金をはじめとして魅力の多いWiMAX2+プロバイダなので、もっともおすすめできるプロバイダといえます。

とくとくBB公式サイト