@nifty WiMAX評判・価格と他プロバイダとの比較まとめ【2018年6月版】

@nifty WiMAXの2018年6月時点での基本情報、評判、他プロバイダとの比較などをまとめています。プロバイダえらびの参考にしてください。この記事を読めば、nifty WiMAXの一通りが全て把握できます。

スポンサーリンク
google_adsense_336_280

@nifty WiMAXとは

niftyといえば、インターネットを長く使っていれば知らない人はいない大手の老舗プロバイダ。そのプロバイダによるサービスだけあって、安心感があるのは大きなメリットといえます。

なお@nifty WiMAXでは2017年8月からキャッシュバックキャンペーンを中断していましたが、2018年6月から再開しました。

@nifty WiMAXの基本情報【2018年6月版】

初期費用 事務手数料:3,000円

端末代:1円

*****

合計:3,001円

月額料金 通常プラン(月間7GB):3,670円

ギガ放題プラン(月間無制限):4,350円

展開中のキャンペーン @nifty使用権850円×36ヵ月間or3万円キャッシュバック
2年間総額 71,941円

※ギガ放題プランの場合

※3万円キャッシュバック適用の場合

取り扱い機種 モバイルWi-Fiルーター:W05・WX04

ホームルーター:L01s

端末配送までの期間 申込から最短4日で到着

※支払い方法に口座振替をえらんだ場合は、支払い方法確定後に配送

支払い方法 クレジットカード・口座振替

※口座振替の場合は、手数料として200円/月が発生

オプションの種類 ・常時安全セキュリティ24 (アンチウイルス):月額500円

・@nifty 優待サービス(約120万の優待を利用可):月額500円 ※@nifty WiMAXと併用すると、月額費用200円割引

・@niftyまかせて365(有料サポート):月額500円※相談料として500円/10分が別途追加される

サポート体制 メール・電話サポートを用意

電話:10時~19時(年中無休)

サポートつながりやすさ

レスポンスの早さ

8点/10点中
備考 @niftyの固定回線を契約中であれば、月額料金が250円安くなります。
おすすめプロバイダ比較

ランキング

ランキング:7位/20社中

総合点数:60点/100点中

@nifty WiMAXの他プロバイダとの比較

  • 月額料金が他社より高いです。
  • ネームバリューの高いプロバイダなので、他プロバイダと比較して安心して使えます
  • サポートは比較的つながりやすく、対応品質に関する悪い評判も少ないです
  • 新機種への対応が遅れることがあります。※現在は最新機種を提供しています。

@nifty WiMAX有料オプションに関する考察

必ず加入が必要なオプションはありません。約120万件のサービスや商品が対象の優待サービスは、対象のサービス・商品をみて興味があれば契約して損はないでしょう。

なお、大手にも関わらず機器補償のオプションがないのは特長的。仮に故障・紛失などが発生した場合は最大で20,000円の費用が発生することになるため、不安であれば他プロバイダをえらぶことになります。

次に@niftyまかせて365は、オペレーターが手元のパソコンを遠隔操作しながら手厚いサポートをしてくれるオプション。WiMAX2+のことだけでなく、パソコン・スマートフォン・周辺機器に関する基本的な操作に関してもサポートしてもらえます。

初心者にはうれしいオプションですが料金がネックです。基本料金として月額500円が常に発生する上に、サポート時間に応じて500円/10分が追加されます。仮に1時間のサポートを受けると、追加料金だけで3,000円。

同様のオプションを、WiMAXの元祖プロバイダ「UQ WiMAX」が月額350円という破格な料金で提供しているのと比較すると割高であることは否めません。

@nifty WiMAXの評判まとめ

@nifty WiMAXの評判については、以下のようにサポートの品質を称えるもの、サポートを期待するものが多いですね。

電話のサポートも比較的混みにくいようですし、モバイル通信の設定に慣れていない方は特に助かるのではないでしょうか。逆にそのサポートについて期待を裏切られた、といった声もなくはないですが、当サイトで確認する限りごく少数です。

また、2018年6月から3万円のキャッシュバックや大幅な月額割引が再開され、2年間総額が他社と比較して安くなりました。

あわせて参照いただきたいコンテンツ集

WiMAX2+プロバイダのもっとも簡単な比較 - たった2つの質問で最適なプロバイダがわかる!
2つの質問であなたにあった最適なWiMAX2+プロバイダをえらぶことができます。WiMAX2+では通信品質でプロバイダ毎に差が出ないため、ポイントさえつかめば初めての方でも簡単にプロバイダえらびが可能です。
WiMAXの最安プロバイダはどこだ!料金を徹底比較
WiMAX2+のプロバイダを2年間総額でランキング。どのプロバイダが最もお得か分かります。さらに各プロバイダの特長や、ランキング外でもあわせて検討したいプロバイダも紹介。この記事を読めば、あなたに最適なプロバイダが見つかるでしょう。
WiMAX初心者はプロバイダをサポートで比較すべし!
WiMAX初心者がサポート品質でプロバイダをえらぶべき理由と、サポート品質のよいプロバイダを紹介。20以上あるWiMAXプロバイダえらびに失敗しないためには、何を選択のポイントにするか決めることが重要です。

まとめ

@nifty WiMAXは大手の信頼感、サポートの安心感もあるWiMAXサービスではあります。ただし、サポートを重視するなら9~21時(年中無休)で電話サポートを受け付けるUQ WiMAXをおすすめします。

またキャッシュバックなどの特典はあるものの、2年間総額はより高額なキャッシュバックを行うとくとくBBの方が安いです。プロバイダによって通信品質はかわりませんから、より安価に利用可能なとくとくBBの方がおすすめです。