WiMAXプロバイダ最新キャンペーン比較【2021年11月度版】

最新のWiMAXプロバイダのキャンペーンを徹底比較。その上で、3年間総額がどのプロバイダが安いか順位付けしています。キャンペーンでお得なWiMAXプロバイダをお探しの場合は、こちらの記事が参考になります。

Contents

スポンサーリンク
google_adsense_336_280

WiMAXプロバイダ最新キャンペーン比較表【2021年11月度版】

以下WiMAXプロバイダ各社が展開しているキャンペーンの内容と、ギガ放題プランを2年間利用した場合の2年間総額を比較表にまとめています。同じプロバイダ名が複数表示されているのは、キャッシュバックと月額料金の割引2種類のキャンペーンを展開している場合があるためです。※初期費用などの表示は省いていますが総額には入れています。

順位 プロバイダ キャンペーン内容 月額料金 3年総額
1 とくとくBB 最大32,000円のキャッシュバック 4,688円
(最大2ヵ月間は3,969円)
138,376円
2 BroadWiMAX 初期費用無料

※他社違約金負担(最大19,000円)

3,753円(1-2ヵ月目は2,999円、25ヵ月目以降は4,413円) 144,489円
3 カシモWiMAX 月額料金の大幅割引 4,486円 149,235円
4 BIGLOBE WiMAX 2+ 17,000円のキャッシュバック※端末代として19,200円必要 4,378円
(1ヵ月目は0円)
158,430円
5 So-net 月額料金の大幅割引 1~12ヵ月目:3,700円
13ヵ月目~:4,817円
163,552円
6 UQ WiMAX 3,000円のキャッシュバック※端末代として19,200円必要 4,268円 170,448円

ご覧の通り、最もお得なのはGMOとくとくBBのキャッシュバックキャンペーンです。選択する端末によっては、キャッシュバック額が下がるものの、最安であることは変わりません。たいして月額料金の割引でもっともお得なのは、Broad WiMAXです。

キャンペーン比較からみた当サイトのおすすめプロバイダ選

とくとくBB – 高額なキャッシュバックが魅力



とくとくBBは3万円をこえる高額なキャッシュバックが魅力でWiMAX屈指の人気を誇るプロバイダです。現時点では最大31,000円という超高額なキャッシュバックを実施。今が申込のチャンスです!

最近のWiMAXプロバイダの中では珍しく、若干キャッシュバック額が減るものの2年契約もえらべます。他にも以下のようなメリットがあります。

・20日以内のキャンセルなら違約金なし
提供エリア内であるにも関わらず電波状況などでWiMAXが使えなかった場合、利用開始から20日以内であれば違約金なしでキャンセル可能です。

・最短で申込即日でWi-Fiルーターを配送
ウェブ申し込み後、最短その日のうちにWi-Fiルーターが配送されます。Wi-Fiルーターが届けばすぐにWiMAXが利用可能です。

・えらべるWi-Fiルーターがそろっている
モバイルルーターからホームルーターまで、えらべるWi-Fiルーターがそろっています。

とくとくBB公式サイト

So-net -月額料金大幅割引&有料オプション最大1年間無料




安心の老舗プロバイダ「So-net」のWiMAXサービスでは、大幅な月額料金の割引を実施中。

これだけだと、他社WiMAXプロバイダより総額は高いですが、以下3つのオプションが最大12ヵ月無料なので、これらを利用すればお得になります。

・セキュリティソフト (500円/月)
「カスペルスキー セキュリティ」を月額制でライセンス提供

・安心サポート(300円/月)
パソコンや周辺機器の操作に関する困りごとを、電話や遠隔操作でサポート

・安心サポート(300円/月)
So-netのインターネット接続サービスに接続しているWiMAX端末をはじめパソコンやスマートフォンの修理代金を保証する機器補償サービスを含む、暮らしに便利な補償サービス。

So-net公式サイト

Broad WiMAX – 月額料金の大幅割引&他社違約金負担

Broad WiMAXは月額料金が業界最安級で知られるプロバイダ。ただし、他社と比較してみると、とくとくBBの方が安価です。

その上で、Broad WiMAXをえらぶメリットとしてあげられるのは、他社プロバイダから移行する際に発生する違約金を最大19,000円までキャッシュバックで負担してくれること。オンラインでの申込後に、サポートセンターへ電話でその旨を申告し、メールで違約金の詳細が証明できる書面のコピーを送れば手続き完了です。翌月末にはキャッシュバックが振り込まれます。

このキャンペーンを利用するのであれば、とくとくBBを超えて最安となります。

●Broad WiMAXの詳細=>BroadWiMAX

キャッシュバックと月額大幅割引のどっちのキャンペーンをえらぶべき?

上述したように、長い目でみてよりお得なのはキャッシュバックです。ただしキャッシュバックがもらえるのは約1年後で、キャッシュバックをもらうためには専用の手続きをする必要があります。

この手続きは、基本的にオンラインでキャッシュバックを受け取る銀行口座の情報を登録するだけなので簡単。しかし手続きに失敗するとキャッシュバックが受け取れません。
※きちんと気を付けておけば、まず手続きに失敗することはありません。

とくとくBB公式サイト

WiMAX2+ のキャッシュバックキャンペーンは注意が必要? とくとくBBなどしっかり対策すれば大丈夫!
とくとくBBなどが行っているWiMAX2+のキャッシュバックキャンペーンは、受け取りに失敗するユーザーが多くいます。ただし注意点をあらかじめ把握しておけば、手続きに失敗することはありません。

そのため「1年も待てない!それより月額料金が安くてすぐにお得な方がよい」ということであれば月額割引を、そうでなければキャッシュバックキャンペーンの利用をおすすめします。(最後は好みの問題です)

なお月額料金の割引を行うプロバイダの中では、Broad WiMAXがもっともお得です。

Broad WiMAXの詳細=>BroadWiMAX

まとめ

最新の情報をみると、高額なキャッシュバックキャンペーンを行うとくとくBBがもっともおすすめできます。たいして月額料金が安いプロバイダがよい場合はBroad WiMAXがおすすめ。また、So-net WiMAX2+ではセキュリティソフトなどのオプションが最大12ヵ月無料になるので、これらを利用するのであればとくとくBBよりも安価です。