WiMAXでキャッシュバックが高いプロバイダ3選

WiMAXはえらぶプロバイダによって通信速度や安定性といった通信の品質はかわりません。そのためにできるだけお得に使えるプロバイダに人気が集まっています。

そして、WiMAXをもっともお得に使うコツは高額なキャッシュバックを提供するプロバイダを選択すること。月額料金が安価に設定されたプロバイダもありますが、お得なのは断然キャッシュバックキャンペーンです。

以下、参考までにキャッシュバックキャンペーンでは代表的なGMOとくとくBBと、月額料金の割引率が高いことで知られるBroad WiMAXの総額料金を比較してみます。

プロバイダ名 契約期間 月額料金 キャッシュバック 総額料金
GMOとくとくBB 2or3年 4,263円

(1-2ヵ月目は3,609円)

32,400円

※3年契約では42,100円

2年:71,604円

3年:113,060円

BroadWiMAX 3年 3,260円(1-2ヵ月目は2,170円,25ヵ月目~は4,011円) 2年:83,494円

3年:131,626円

いかがですか? ご覧の通りGMOとくとくBBの方が、総額料金がはるかに安くなっています。2年間なら1万円以上、3年間なら約2万円もGMOとくとくBBの方がお得です。

ここでは、WiMAXの中でも特にキャッシュバック額が高いプロバイダを3つ厳選して紹介しています。プロバイダ選びの参考にして下さい。

Contents

スポンサーリンク
google_adsense_336_280

キャッシュバックが高くお得なプロバイダ3選

まずは、高額なキャッシュバックが受け取れるプロバイダの2年間・3年間総額を比較します。

プロバイダ名 契約期間 月額料金 キャッシュバック 総額料金
GMOとくとくBB 2or3年 4,263円

(1-2ヵ月目は3,609円)

32,400円

※3年契約では42,100円

2年:71,604円

3年:113,060円

BIGLOBE WiMAX 2+ 2or3年 4,380円

(1-2ヵ月目は3,695円)

30,000円 2年:76,750円

3年:129,310円

@nifty WiMAX2+ 3年 4,350円

(1ヵ月目は0円、2~3ヵ月目は3,650円)

30,000円 2年:71,941円

3年:124,141円

ご覧の通り業界屈指の高額キャッシュバックを誇るGMOとくとくBBが最も総額料金が安くなっています。

@nifty WiMAXは2年間総額ではGMOとくとくBBに迫る安さを誇っているものの、注目すべきなのは@nifty WiMAXは3年契約しか選べないことです。

そのため@nifty WiMAXと他プロバイダを料金で比較するのであれば3年間の総額料金をみるべきで、そうなると1万円以上、GMOとくとくBBの方がお得です。

以下、各プロバイダの総額料金以外の主な特徴について解説します。

GMOとくとくBB


繰り返すようにGMOとくとくBBは業界屈指の高額キャッシュバックで人気を集めるプロバイダです。2年間・3年間の総額料金が他のプロバイダよりはるかにお安く、最もお得にWiMAXを使えるおすすめのプロバイダといえます。

その他、GMOとくとくBBをえらぶメリットとして以下があげられます。

  • 業界大手GMOインターネットによる運営で安心して利用できる
  • 最短で申し込み即日にWi-Fiルーターを配送してくれる。※最短で申し込み翌日から利用できる
  • 申込から20日以内の解約なら違約金を無料にできるシステムがある
  • 特にホームページのサポート情報が充実していて、ISP業界トップの3つ星を3年連続で受賞した実績がある
  • 新端末への対応が早い
  • 契約から20ヵ月を経過すると、手数料3,000円のみで新機種に変更可能

BIGLOBE WiMAX2+



老舗のインターネットサービスプロバイダです。総額料金でみるとGMOとくとくBBの方が安いですが、老舗による運営の安心感からBIGLOBE WiMAX2+をえらぶユーザーもいるようですね。

パソコンやスマホの困りごとを専門のオペレーターがリモート操作付きで丁寧にサポートしてくれる「BIGLOBEお助けサポート(月額475円~)」など、有料オプションが充実しているのも特徴的です。サポート重視の初心者の方には、おすすめできます。

それ以外の方であれば、通信品質に差があるわけではないので、よりお得に使えるGMOとくとくBBがおすすめです。

@nifty WiMAX


BIGLOBE WiMAX同様に、老舗のインターネットサービスプロバイダです。3年契約しかえらべないこと、総額料金がGMOとくとくBBの方が安いことから、基本的にはGMOとくとくBBの方をおすすめします。

ただし、同じniftyの光回線と言った常時接続プランを契約中の場合については@nifty WiMAXを検討する余地があります。この場合、@nifty WiMAXの月額料金が250円安くなるからです。

といっても、3年間で安くなる総額は9,000円なのでいずれにしてもGMOとくとくBBの方がお得ではありますが、「同じプロバイダでまとめて契約した方が楽」という方には良いでしょう。

【注意】キャッシュバックをもらい損ねないために

キャッシュバックキャンペーンを利用する際に注意をしないといけないのは以下の2点です。

  • キャッシュバックを受け取れるのが契約から約1年後であること
  • キャッシュバックの手続きを忘れると権利を失い、キャッシュバックがもらえなくなってしまうこと

特に2点目に関しては注意が必要です。手続きを忘れ数万円のキャッシュバックの権利をなくしてしまうのは痛いです…。

キャッシュバックキャンペーンの申し込み方法はどのプロバイダもだいたい同じですが、GMOとくとくBBを例にとると契約から約11ヵ月後にキャッシュバック手続きの案内メールが届きます。このメールに従い、ウェブからキャッシュバックの振込先の銀行口座を登録すればそれで完了。

手続き自体は5分もかからない簡単なもので、迷うことはありませんし手間もかかりません。けれど契約から日にちが立っているため、万が一メールを見落としてしまうユーザーもいるので注意しましょう。手続き期限であるメール到着日の翌月末までに手続きがなされないと、キャッシュバックをもらえなくなってしまうのです。
※とくとくBBのキャッシュバック手続きについてくわしくは以下の記事でも解説しています。

とくとくBBのキャッシュバックを確実に受け取るポイント3つ
とくとくBBのキャッシュバックがちゃんと受け取れるか不安で、申込をためらっていませんか? でも実際は非常に簡単な3つのポイントさえ知っていれば、キャッシュバックを確実に受け取ることができます。このポイントを知らずにとくとくBBを申し込まないのは非常に損ですよ! とくとくBBを契約し、3万円以上のキャッシュバックを受け取ってAさんの話 「ネットでは、とくとくBBのキャッシュバックを貰...

まとめ

プロバイダごとに通信速度が変わらないWiMAXでは、どれだけお得に契約できるかがプロバイダ選択の重要なポイント。そうしてお得にWiMAXを使うためには高額なキャッシュバックキャンペーンを利用するのが基本です。

これらをふまえ、最も高額なキャッシュバックをもらえて最もお得に使えるのはGMOとくとくBB。こちらのプロバイダであれば、業界大手で安心して使えますし、最短で申し込み当日にWi-Fiルーターを配送してくれるなどのメリットも多くありおすすめです。