とくとくBBのキャッシュバックを確実に受け取るポイント3つ

とくとくBBキャッシュバックについて考える

とくとくBBのキャッシュバックがちゃんと受け取れるか不安で、申込をためらっていませんか? でも実際は非常に簡単な3つのポイントさえ知っていれば、キャッシュバックを確実に受け取ることができます。このポイントを知らずにとくとくBBを申し込まないのは非常に損ですよ!

とくとくBBを契約し、3万円以上のキャッシュバックを受け取ってAさんの話

「ネットでは、とくとくBBのキャッシュバックを貰うのが大変って口コミみるけど、実際自分で申し込んだら、すごい簡単だったよ。だって、キャッシュバックを受け取るための手続きって、ネットで10分もあれば終わるもん。

俺も最初はネットの口コミみて不安だったけど、バカらしかったと思ったよ。」


とくとくBBのキャッシュバックの詳細や最新の金額は以下公式サイトのURLからご確認ください。

公式サイト:https://gmobb.jp/

Contents

スポンサーリンク
google_adsense_336_280

とくとくBBのキャッシュバックを確実に受け取る方法とは?

先に結論から書いておきます。とくとくBBのキャッシュバックを確実に受け取るためには、以下3つことだけしてくれればOKです!

●カレンダーにお知らせメールの到着のことをメモしておく
キャッシュバックがもらえない原因のほとんどは、手続き方法を記した「お知らせメール」を見落としてしまうからです。そのためお知らせメールが到着する月の月末などに、そのことをメモして忘れないようにしておきましょう。YahooカレンダーやGoogleカレンダーなどのリマインダー機能を使ってもよいですね。

●申込後に届く「登録証」をきちんと保管しておく
お知らせメールが届く送信先のメールアドレスは登録証に記載されています。このメールアドレスが分からなくなることで、結果的にお知らせメールに気付かないこともあるため、この登録証はきちんと保管してすぐに出せるようにしておきましょう。

●特定のリンクから申し込む
Googleで検索した公式サイトのウェブページより以下リンクでアクセスできる公式ページの方ですが、数千円程度キャッシュバックが高くなります。申込ページが変わるだけで、キャッシュバック以外にあとは何も変わらないので、こちらのページから申し込むようにしましょう。

公式サイト:https://gmobb.jp/

いかがですか? この3つのことは、そんなに難しいでしょうか? そんなことはないですよね。

とくとくBBを契約し、3万円以上のキャッシュバックを受け取ってAさんの話

「お知らせメールが届くのに気付かないのは困るから、Googleカレンダーのリマインダー機能で、メールが届く月の末日に通知が届くようにしといた。そのリマインダーのおかげで、メールに気付けてスムーズに手続きできたよ。」

以下、参考までに、とくとくBBのキャッシュバック受け取り手続きについて簡単に紹介します。この流れをみれば、「なぜ3つのポイントをおさえるだけでキャッシュバックを確実に受け取れるか」がわかりますよ。

キャッシュバック受け取り手順の概要をまず確認

それではまず、キャッシュバック受け取り手順の簡単な流れを解説します。そのあとに、各手順について解説します。

(1)キャッシュバックのお知らせメールが届く

契約してから約11ヵ月後にキャッシュバックのお知らせメールが届きます。キャッシュバックを受け取るためには、このメールをチェックする必要があります。

(2)メールの内容に従ってオンラインで受取口座を登録

メールにあるリンクから、メールの内容に従ってオンラインでキャッシュバックを受け取る銀行口座の情報を入力します。手順は難しくないので、オンラインショッピングなどをしたことがある方であれば、手続きに10分もかからないでしょう。

キャッシュバックを貰うために用意しておくものは?

以下の2つだけ用意して下さい。

  • 申し込み後に届く契約内容が記載された「登録証」
  • 銀行口座

これだけで手続きができます。(もちろんPC・スマホやインターネット環境は必要ですよ…)

キャッシュバックのお知らせメールについて

とくとくBBのキャッシュバックを確実にもらうための一番のポイントは、キャッシュバックの手続き内容を記した「お知らせメール」を大幅に遅れることなく、きちんとチェックすることです。ここでは、お知らせメールを確実にチェックするために知っておきたい知識をまとめます。

お知らせメールが到着するのは端末発送月の11ヵ月後

お知らせメールが届くのは、端末が手元に届いた月の11ヵ月後です。たとえば端末発送月が1月ならお知らせメールが届くのは11月になります。以下、分かりやすいように、端末発送月ごとにお知らせメールがいつ届くのかまとめてみましょう。

(端末発送月)1月→(お知らせメール到着月)11月

(端末発送月)2月→(お知らせメール到着月)12月

(端末発送月)3月→(お知らせメール到着月)翌年1月

(端末発送月)4月→(お知らせメール到着月)翌年2月

(端末発送月)5月→(お知らせメール到着月)翌年3月

(端末発送月)6月→(お知らせメール到着月)翌年4月

(端末発送月)7月→(お知らせメール到着月)翌年5月

(端末発送月)8月→(お知らせメール到着月)翌年6月

(端末発送月)9月→(お知らせメール到着月)翌年7月

(端末発送月)10月→(お知らせメール到着月)翌年8月

(端末発送月)11月→(お知らせメール到着月)翌年9月

(端末発送月)12月→(お知らせメール到着月)翌年10月

そして、お知らせメール到着月の翌月末までにメールの指示に従い、受取口座の登録をする必要があります。たとえば、お知らせメール到着月が11月なら、手続きは翌12月中にすませる必要があり、それを1日でも遅れるとキャッシュバックが無効になってしまうので注意しましょう。

それから覚えておきたいのは、お知らせメールは月初に届くことも月末に届くこともあるということです。たとえば、お知らせメール到着月が11月なら11月1日に届くことも、11月30日に届くこともあります。

上でお知らせメールが届く時期を、カレンダーなどに記録しておくとよい、と書きました。ただ到着が月末になることもあるので、仮にお知らせメール到着月が11月なら、確実にメールが届いている筈の12月1日に思い出せるように記録しておくとよいかもしれませんね。

※注意
たとえば申込日が11月30日で、即日で端末が発送され端末到着が翌12月1日だった場合、端末発送月は当然ながら11月になります。端末が到着した12月ではないので注意して下さい。

ときどき「メールが届いてから手続きをするまで最短で1ヵ月しかない」と不安視されている方がいますが、よく考えて下さい。手続き内容はメールをみてオンラインで銀行口座を登録するだけです。1ヵ月もあれば、十分過ぎるくらいです。

とくとくBBを契約し、3万円以上のキャッシュバックを受け取ってAさんの話

お知らせメールが届いてから、手続きを完了させるまで1ヵ月以上もあるからね。十分過ぎるくらい手続き期間を設けてくれているなと思ったよ。…というか、手続きなんか楽なんだら、1週間ぐらいに短くして、その分、キャッシュバックを早くもらいたいな、と思ったくらい。

お知らせメールが届いて銀行口座を登録したら、その翌月末にキャッシュバックがその口座へ振り込まれます。

件名は「GMOとくとくBBからのお知らせ キャッシュバック特典について」

入会時に登録したメールアドレス宛にはメルマガが数多く届くので、「お知らせメールが他のメルマガに埋もれるんじゃないか」と心配される方もいるようです。けれど、その心配はありません。件名は「GMOとくとくBBからのお知らせ キャッシュバック特典について」と分かりやすいので、埋もれることもないでしょう。

とくとくBBを契約し、3万円以上のキャッシュバックを受け取ってAさんの話

確かにメールボックスにメルマガが100通以上たまっていたけれど、件名が分かりやすいからね。すぐに見つけられたよ。

受取口座の登録方法

次に「お知らせメール」が届いてから受取口座を登録する手続きの流れについて簡単に解説します。

お知らせメールのリンク先から受取口座を登録

お知らせメールには、受取口座を登録するためのオンライン画面のリンクが記載されています。そのリンクをクリックすると、会員IDとパスワードを入力する画面が表示されます。そして入力を終え「進む」をクリックすると、受取口座の登録画面へ移動。あとは、画面の指示に従って入力するだけ。非常に簡単です。

ちなみに、会員IDとパスワードも登録証に記載されています。

とくとくBBを契約し、3万円以上のキャッシュバックを受け取ってAさんの話

手続きは本当に簡単だった。銀行口座の情報を登録するだけだから、何かの会員登録をするときとかよりも全然手間がかからなかったよ。

手続き後「受付のお知らせ」メールが届く

受取口座の登録をすませると、「『キャッシュバック特典』銀行振込受付のお知らせ」という件名の通知メールが届きます。これで後から「口座登録したっけ?」と忘れても確認ができます。

受取口座の登録を行った翌月末日に指定した口座へキャッシュバックが振り込まれる

キャッシュバックは、受取口座の登録を行った翌月末日(営業日)に振り込まれます。お疲れさまでした!

まとめ

説明したように、とくとくBBのキャッシュバックの受取手続きは非常に簡単で、ポイントさえおさえればまず受け取りに失敗することはありません。そしてそのポイントというのも、お知らせメールが届く月を忘れないようにカレンダーなどにメモしておく(カレンダーアプリを使う等)、申込後に届けられる登録証をとっておく、だけです。あとは、Googleで検索した申込ページでなく以下リンクから申し込むようにしましょう。

公式サイト:https://gmobb.jp/