Broad WiMAXキャンペーンはいつまで? きっとずっと続きます…

broadwimax

Broad WiMAXの初期費用無料・端末代無料キャンペーンは、公式サイトに終了未定とかいており、いつまで続くのか不安に感じている方も多いでしょう。ここでは、このキャンペーンがずっと続くであろう理由を解説。さらに、仮にこのキャンペーンを適用したとしても、他のプロバイダの方がお得でおすすめできることについても解説しています。

Broad WiMAXのサービスの詳細については、以下公式サイトから確認可能です。

公式サイト=>BroadWiMAX

Contents

スポンサーリンク
google_adsense_336_280

Broad WiMAXのキャンペーンはきっと終わらない…

Broad WiMAXの初期費用無料・端末代無料のキャンペーンについて、いつまでか気になりますよね。

さて、結論から。Broad WiMAXのキャンペーンはきっと終わりません! Broad WiMAXが売り方を180度転換しない限り…。

そう言い切れる理由は簡単です。

Broad WiMAXがキャンペーンで展開している「初期費用無料」「端末無料」という特典は、他社プロバイダでは当たり前であり、万が一なくしてしまうと他社と競争にならなくなってしまうからです。

そもそも18,857円と言う初期費用が他社と比べて高過ぎるのです。これほどの初期費用を請求するプロバイダは、他にほとんど見たことはありません。他のほとんどのプロバイダも、キャンペーンとうたっていなくても端末代を無料(もしくは1円などのごく少額)としているケースがほとんどです。

キャンペーンならとくとくBBのキャッシュバックの方がお得

WiMAXをお得に使いたいなら、Broad WiMAXよりも業界最高値のキャッシュバックキャンペーンを展開しているとくとくBBの方がおすすめ。以下のように総額料金で比較すると、断然、とくとくBBの方が安くなっています。

プロバイダ名 月額料金 キャッシュバック 総額料金
Broad WiMAX 1~2ヵ月目:2,726円

3~24ヵ月目:3,411円

25~36ヵ月目:4,011円

0円 ▽2年間

83,494円

▽3年間

118,180円

とくとくBB

(キャッシュバックあり)

1~2ヵ月目:3,609円

3ヵ月目~:4,263円

平均3万円(※) ▽2年間

71,704円

▽3年間

112,160円

※契約時期やえらぶ機種によって変動するのでここでは平均的な数字を掲載

さらに言うと、とくとくBBは契約時期やえらぶ機種によってキャッシュバックが変動します。そして3万円以上のキャッシュバックをもらえることも多いので、そうなると総額料金の差はさらにつくことになります。


そして、とくとくBBもまた、初期費用・端末代がいずれも無料です。

キャッシュバックの受け取りも実は簡単

とくとくBBのキャッシュバックについては、受け取れるか不安、という方がいらっしゃいます。けれど、実際には簡単でほとんどの方が受け取れている筈です。(あまりにキャッシュバックを受け取れていないユーザーが多ければ、とくとくBBはこんなに人気でてない筈ですし、ネットニュースなどで叩かれている筈です…。)

簡単に、とくとくBBでキャッシュバックを受け取る方法を振り返っておきましょう。

  • 契約から約11ヵ月後に案内メールが届く
  • 案内メールのリンク先で、振込先の銀行口座を登録する

実にこれだけです。メールを見つけてから口座登録を終了するまで、パソコンやスマホなどの操作に慣れた方なら5分もかからないでしょう。

ただし、注意したいのは案内メールの送り先が、連絡先として登録したメインのメールアドレスではなく、とくとくBB契約時に新たに発行したとくとくBB用のメールアドレスであるということです。メールアドレスは契約書面などにも記載されています。契約書面はなくさないように保管しておきましょう。また作業忘れがないように、カレンダーソフトなどで案内メールが届きそうな時期にメールをチェックするようリマインダーしておくようにしましょう。

月額が安いプランでも、とくとくBBの方がお得

「キャッシュバックはもらえるか不安。月額料金が安いプランを選びたい。」ということで、月額最安級をうたうとくとくBBではなくBroad WiMAXをえらぶ方もいるでしょう。けれど月額料金が安いプランでも、最もお得なのはBroad WiMAXではありません。それもまた、以下の通りとくとくBBです。とくとくBBは高額なキャッシュバックがもらえるプラン以外に、月額料金が安いプランも展開しているのです。

プロバイダ名 月額料金 総額料金
とくとくBB ▽2年契約

1~2ヵ月目:2,590円

3~24ヵ月目:3,344円

▽3年契約

1~2ヵ月目:2,170円

3~36ヵ月目:3,260円

2年間:81,748円

3年間:118,180円

Broad WiMAX

※3年契約のみ

1~2ヵ月目:2,726円

3~24ヵ月目:3,411円

25~36ヵ月目:4,011円

2年間:83,494円

3年間:131,626円

So-net WiMAX2+

※3年契約のみ

3,380円 2年間:84,120円

3年間:124,680円

カシモWiMAX 1ヵ月目:1,380円

2~24ヵ月目:3,380円

25~36ヵ月目:4,079円

2年間:86,720円

3年間:131,068円

しかも、とくとくBBなら3年契約以外に、契約期間の縛りが短い2年契約もえらぶことができます。月額料金が安いプランでも、とくとくBBがおすすめです。



他WiMAXプロバイダからの乗り換え時のみBroad WiMAXがおすすめ

ただし、Broad WiMAXも1つだけとくとくBBよりお得に使えるケースがあります。

それはBroad WiMAXのもう1つのキャンペーン特典である違約金負担を利用したケースです。Broad WiMAXでは、他社WiMAXプロバイダから乗り換え時の解約金(違約金)を最大19,000円までキャッシュバックで負担してくれるのです。

たとえば19,000円の解約金を負担してもらった場合には、2年間総額・3年間総額ともにBroad WiMAXの方が安価になります。

この場合に限っては、とくとくBBよりBroad WiMAXがおすすめです。

BroadWiMAXの詳細をみる

まとめ

Broad WiMAXの初期費用無料・端末代無料のキャンペーンは、他社WiMAXプロバイダとの価格競争に負けないためにも、ずっと続くことでしょう。他社WiMAXプロバイダはこのようなキャンペーンを展開しなくても、初期費用・端末費用共に無料であることがほとんどだからです。

ただし、このキャンペーンを適用したとしても、とくとくBBの方がお得。そのため当サイトではとくとくBBをおすすめしています。

唯一、Broad WiMAXをおすすめできるのは、Broad WiMAXの違約金(解約金)負担のキャンペーンを利用する場合のみ。このケースのみ、とくとくBBよりBroad WiMAXの方がお得になります。