Broad WiMAXはキャッシュバックがないけどお得!

お得に使えるWiMAXプロバイダとして、高額なキャッシュバックを行うプロバイダの名が上がりますが、キャッシュバックなしでもBroad WiMAXが非常にお得であることを解説。あわせて料金以外の点で、Broad WiMAXにどのようなメリットがあるかも解説しています。

Contents

スポンサーリンク
google_adsense_336_280

Broad WiMAXとは

高額なキャッシュバックキャンペーンを展開するWiMAXプロバイダか多い中、Broad WiMAXは業界最安級の月額料金が魅力のプロバイダです。キャッシュバックの場合、もらうまでに契約から約1年待たないといけなかったり、もらうために専用の手続きをしなければならなかったりしますが、Broad WiMAXならそういった手間なしに「最初からお得」なのがメリットといえるでしょう。

ちなみにWiMAXは、どのプロバイダも基本的に同じ回線・設備を使っているので、どのプロバイダを契約しても通信品質が変わることはありません。そのためできるだけ料金が安いプロバイダ、独自のサービスを展開するプロバイダをえらんだ方がよいです。

Broad WiMAXは他プロバイダと比較して実際どの程度お得?

ではBroad WiMAXが他プロバイダと比較してどの程度お得なのか以下表でみていきましょう。

プロバイダ

キャンペーン内容 月額料金/

キャッシュバック額

2年間総額
とくとくBB 平均30,000円のキャッシュバック 月額:4,263円

キャッシュバック:

31,000円

74,004円
DTI WiMAX 30,000円のキャッシュバック 月額:4,300円

キャッシュバック:

30,000円

73,800円
3WiMAX 31,000円のキャッシュバック 月額:4,330円

キャッシュバック:

31,000円

74,650円
Broad WiMAX 初期費用無料 月額:3,411円

キャッシュバック:0円

83,494円
nifty WiMAX 月額:4,350円

キャッシュバック:0円

101,941円
UQ WiMAX 月額:4,380円

キャッシュバック:0円

108,868円

ご覧の通り、最もお得なのはキャッシュバックキャンペーンを実施するプロバイダです。特に業界最高値のキャッシュバックを行うとくとくBBは、当サイトでもっともおすすめしているWiMAXプロバイダ。上述したようにキャッシュバックを貰うまでに約1年待ってもよい、手続きが手間でない、ということならとくとくBBをおすすめします。
※手続き自体は、契約してから約1年後に届くメールの内容に従い
オンラインで振込先の銀行口座を登録するだけなので、難しくは
ありません。

とくとくBB公式サイト

WiMAX2+ のキャッシュバックキャンペーンは注意が必要? とくとくBBなどしっかり対策すれば大丈夫!
とくとくBBなどが行っているWiMAX2+のキャッシュバックキャンペーンは、受け取りに失敗するユーザーが多くいます。ただし注意点をあらかじめ把握しておけば、手続きに失敗することはありません。

そうでなければ、若干2年間総額は高くなってしまうものの、月額料金の安いBroad WiMAXをえらぶとよいでしょう。UQ WiMAXなどキャッシュバックがない他プロバイダと比較しても月額料金の安さは際立っていますし、2年間総額の差は数千円程度とそれほど大きくはありません。

Broad WiMAXをえらぶその他のメリット

Broad WiMAXの魅力は月額料金の安さだけにとどまりません。ここではBroad WiMAXをえらぶその他のメリットをまとめて紹介します。

他社WiMAXから移行する際に請求される違約金をキャッシュバック

他社のWiMAXサービスを契約中で移行を検討している場合、移行先にBroad WiMAXをえらぶと他社解約時の違約金を上限19,000円まで負担してもらえます。他社の月額料金が高くて困っているとか、手元のWiMAX端末が古くなってしまった場合などは、Broad WiMAXへ乗り換えるとお得です。なお違約金をキャッシュバックしてくれることを考慮に入れると、2年間総額はとくとくBBを抜いて全プロバイダで最も安くなります。

BroadWiMAX公式サイト

端末の最短即日配送

モバイル通信サービスの1つであるWiMAXは、回線工事がないためWi-Fiルーターさえ手元に届けば使うことができます。ただWi-Fiルーターの配送にかかる期間はプロバイダによってまちまちで1週間~10日程度かかることも。その点、Broad WiMAXなら最短で申込即日に配送してもらえるので、すぐに使えるのがメリットです。

「いつでも」違約金なしで指定サービスへ移行が可能

提供エリア内であることを確認した上でせっかくモバイル通信のサービスを申し込んでも、電波環境が悪かったりなどで使えないこともありますね。また電波状況によっては、思ったような通信速度が出なかった、ということもないとは言えません。

そんなときBroad WiMAXなら、「満足保証」という独自のシステムを利用し、違約金なしでフレッツ光やLTEの通信サービスなどBroad WiMAXが指定するサービスへ移行が可能。これなら安心してBroad WiMAXを申し込むことができます。

20ヵ月以上利用する最新端末へ無料で機種変更可能

Wi-Fiルーターは長く使っていくうちにスマートフォンと同じでバッテリーの持ちが悪くなったり、より高い性能を備えた新機種がリリースされ機種変更したくなったりするもの。ただしほとんどのWiMAXプロバイダでは機種変更に対応しておらず、新しい機種を利用するためには現在の契約を解約して、改めて契約しなおさなければなりません。

その点、Broad WiMAXなら契約してから20ヵ月以上経過すると、無料で新機種へ変更できるので非常にお得。もちろん現在の契約を解約する必要はありません。

Broad WiMAX契約時の注意点

Broad WiMAXは、ウェブからクレジットカード払いをえらんで申し込むことで、Wi-Fiルーターが無料となるキャンペーンが適用できます。ただしこのキャンペーンの条件として、契約時に端末補償オプション「安心サポートプラス(月額550円)」と、パソコンや周辺機器の設定や困りごとを365日電話や遠隔操作で助けてもらえるサポートオプション「My Broadサポート(月額907円)」を契約しなければなりません。

とはいえ、これは契約後ならいつでも解約が可能。たいていのユーザーが機器到着後にサポートセンターへ連絡して解約するようですから安心してください。仮にこれらオプションを解約してもキャンペーンが無効になることもありません。

BroadWiMAX公式サイト

まとめ

Broad WiMAXはキャッシュバックを行っていませんが、業界最高値のキャッシュバックを行うとくとくBBと比較しても、2年間総額で数千円しか差はありません。また他社から移行する際の違約金負担や、違約金なしで解約可能な満足保証などサービス内容も充実しており、間違いなくえらんで損はないプロバイダといえます。