違約金(解約金)を負担してくれる? WiMAXプロバイダの乗換先にBroad WiMAXがおすすめな理由

新しい機種のWi-Fiルーターを使いたいからなどの理由でWiMAXのプロバイダ乗換を検討する際に、大きな壁となるのが違約金(解約金)の存在。これがあるために、乗換を躊躇していませんか? しかし乗換先にBroad WiMAXをえらべばその違約金(解約金)を負担してもらえるのです!

Contents

スポンサーリンク
google_adsense_336_280

Broad WiMAXが違約金(解約金)を負担してくれる?

WiMAXのプロバイダ乗換の際に、もっとも大きなネックとなるのが違約金(解約金)の問題ですよね。WiMAXには2年間もしくは3年間の契約期間があり、2年・3年に一度の契約更新月以外に解約すると、9,500円~19,000円(プロバイダによってはさらに高額なことも)の違約金(解約金)が発生するため、乗り換えたくても我慢しているユーザーも多いのではないでしょうか。

その点、Broad WiMAXを乗換先としてえらべば、なんと違約金(解約金)を最大19,000円まで負担してくれるのです。具体的には、違約金(解約金)相当の金額を後日キャッシュバックしてくれます。負担なく乗り換えしたいならBroad WiMAXがおすすめ。新品のWiMAX端末と共に新しいWiMAXによるモバイル生活を始められます!

なお、違約金(解約金)を負担してもらうためには、以下公式サイトのリンクからオンライン申し込みする必要があるので注意して下さい。


Broad WiMAXでキャッシュバックをもらう方法は簡単。電話で振込先の口座番号を伝えた上で、メールで違約金(解約金)の詳細がわかる書類のコピーを送ります。その翌月末にキャッシュバックが行なわれます。

他プロバイダと比較した際のBroad WiMAXの魅力とは?

それでは他プロバイダと比較して、Broad WiMAXをえらぶメリットはどんなところにあるでしょうか。ここではBroad WiMAXの魅力について1つ1つ解説していきます。

月額料金が業界最安級

Broad WiMAXで、月間データ通信量無制限のギガ放題プランを契約する際の月額料金は3,411円(契約1~2ヵ月目は2,726円)。たとえばWiMAXを代表するプロバイダ「UQ WiMAX」でギガ放題プランを契約すると月額4,380円と約1,000円高くなります。他のほとんどのプロバイダも月額料金が4,000円を超えるため、Broad WiMAXの月額料金の安さは際立っています。

高額なキャッシュバックをもらうより安い?

違約金(解約金)の負担を高額なキャッシュバックで補おうと考えいませんか? 確かにそれも1つの方法ですが、違約金(解約金)が発生する場合であれば乗換先にBroad WiMAXをえらんだ方がお得になる可能性が高いです。たとえば業界最高値のキャッシュバックを行うとくとくBBと、この場合の2年間総額を比較してみましょう。
※他社の違約金負担額は、2年契約で契約14ヵ月~25ヵ月目までに解約する際の
14,000円とします。

Broad WiMAX とくとくBB
月額料金 1~2ヵ月目:2,726円

3~24ヵ月目:3,411円

1~2ヵ月目:3,609円

3~24ヵ月目:4,263円

キャッシュバック

(平均)

なし 30,000円

えらぶルーターや時期により異なる

違約金負担 0円

※Broad WiMAXが負担

14,000円
2年間総額料金

(合計)

83,494円 88,004円

とくとくBBのキャッシュバックは時期やルーターによって2~3,000円程度高くなることもありますが、その点を考慮しても、このシミュレーションではBroad WiMAXの方がお得であることがわかるでしょう。

WiMAX端末代が無料

Broad WiMAXは最新機種をえらんだ場合でも端末代が無料。そのため乗り換え時の手数料としてかかるのは、事務手数料3,000円のみ。負担が少なく乗り換えできるのは大きなメリットといえますね。

最新機種への対応が早く、Wi-Fiルーターが一通りそろう

WiMAXを使うのであれば、できるだけ新しくて品質のよいWi-Fiルーターをえらびたいもの。その点Broad WiMAXでは、外出先で使えるモバイルWi-Fiルーターから自宅専用のホームルータータイプまで揃う上に、最新機種への対応が早いのがメリットです。高性能なWiMAX端末を使い快適にWiMAXを使うことができます。

最短で申し込んだ当日にWi-Fiルーターを即日配送

プロバイダ乗換の際は、WiMAXを使えない期間がなるべく生じないようにしたいものですね。その点、Broad WiMAXなら最短でオンライン申し込みした当日にWi-Fiルーターが配送され、到着すればすぐに使えるようになります。プロバイダによってはWi-Fiルーター配送に1~2週間かかることもありますが、Broad WiMAXならWiMAXが使えない空白期間をつくらないですみます。

機種変更にも対応

Wi-Fiルーターも長く使っていると、より高速な通信速度に対応した性能の高い機種が登場しますし、バッテリーの持ちも悪くなってきます。そのため機種変更ができると便利ですよね。

その点、Broad WiMAXなら長期契約者向けに、お得に機種変更ができるシステムを用意。具体的にはBroad WiMAXの契約を20ヵ月以上継続することで、最新機種に無料で機種変更してもらえるのです。機種変更のためにプロバイダ乗り換えをまた検討しなくてはならなくこともありますから、このシステムは便利ですしお得ですよね。



まとめ

乗換先にBroad WiMAXをえらべば最大19,000円まで、WiMAXプロバイダ乗り換え時の違約金(解約金)を負担してもらえます。その上、Broad WiMAXなら月額料金が業界最安級だったり、申し込んですぐにWi-Fiルーターを配送してくれたりとメリット多数。20ヵ月以上継続して契約を続けることで、無料で最新機種へ変更することも可能です。これらの点から、WiMAXのプロバイダ乗換なら、移行先としてBroad WiMAXをえらぶのがおすすめです。