Broad WiMAXの評判とわたしが契約した理由-申込方法も紹介

良くも悪くもたくさんあってえらぶのに迷ってしまうWiMAX2+のプロバイダ。

多額なキャッシュバックを行うプロバイダが多い中で、Broad WiMAXは、業界最安級の月額料金でお得に使えるサービスです。

ここではBroad WiMAXの評判や、わたしがBroad WiMAXを契約した理由をまとめて紹介しています。

また申込方法について注意点含めて詳しく解説しています。

Contents

スポンサーリンク
google_adsense_336_280

Broad WiMAXは安い月額でとことんお得!

WiMAX2+では、高額なキャッシュバックでお得感を演出するプロバイダが多くあります。

確かにキャッシュバックはお得ですが、もらえるのが契約後から1年先だったり注意点の多い手続きに失敗するともらえないことがあったりするのが難点。

その点、Broad WiMAXなら安い月額料金で契約してすぐからお得な上に、キャッシュバックのような手続きも必要ありません。

これは、わたしがBroad WiMAXをえらんだ主な理由の1つ。

具体的にBroad WiMAXの料金を見てみると以下の通りです。

  • 初期費用とWi-Fiルーター代はキャンペーン適用で無料
  • 結果、契約に必要な料金は事務手数料3,000円のみ
  • 月額料金は3,411円(契約から最大3ヵ月は2,726円)

たとえばCMでも有名なUQ WiMAXや家電量販店で契約できるプロバイダ、高額なキャッシュバックを行うプロバイダなどでは、月額料金はだいたい約4,300円~4,400円と1,000円近く高くなっています。

結果、高額なキャッシュバックがあっても、2年間の総額でみると大きな差はなかったり、かえってBroad WiMAXの方が安くなったりすることもあるのです。

価格だけじゃないBroad WiMAXのメリット

わたしがBroad WiMAXをえらんだのは安い月額料金だけが理由ではありません。以下3つの特長に魅力を感じました。

最新端末も含めてえらべるWi-Fiルーターの機種が多い

これはWiMAX2+プロバイダをえらぶ際に重要なポイント。WiMAX2+用のWi-Fiルーターは数ヵ月毎に新しい機種がリリースされますが、対応するか否かはプロバイダによってまちまち。

プロバイダによっては2~3機種しか対応していなかったり最新機種への対応が遅かったりすることがありますが、Broad WiMAXは最新機種の取り扱いが早い上にえらべる機種が豊富。

わたしもBroad WiMAXで目的の機種を手に入れることができました。

最短で申し込みの翌日から使える

Broad WiMAXなら平日16時、土曜日12時(日曜祝日は翌営業日)までの申し込みで当日のWi-Fiルーター配送が可能。

開通工事は行われないので、最短翌日に機器が届きすぐに使えます。

モバイル通信のサービスを契約したら、一刻も早く使ってみたくなるものですよね。

それに仕事で出来るだけ早く使う必要があったので、契約して待たずに利用できるようになったのは助かりました。

満足保証を使えば「いつでも」違約金を支払うことなしに乗り換え可能

WiMAX2+に限りませんが、モバイル通信のサービスでは契約して8日以内ならサービス提供元の同意をえることなく違約金なしで解約できる「初期契約解除制度」があります。

Broad WiMAXでも、もちろんこの制度を利用することはできますが、それ以外にも独自の「ご満足保証」も用意。

この保証を使えば、LTE通信やワイモバイル、または光回線などあらかじめ指定された通信サービスにBroad WiMAXから「いつでも」違約金なしで移行OKです。

モバイル通信サービスであると「ここだと電波届かないんだな」とか「ここだと思うような速度が出ないのか…」などがっかりすることもありますから、こういった保証があれば安心して契約できますよね。

WiMAX2+を固定回線の代替えとして利用してみたいという方も助かるのではないでしょうか。

なお以下にあげるサービスは、わたしは利用していませんがBroad WiMAXのおすすめポイントして見逃せません。

実は使えるオプションが揃っている

Broad WiMAXには便利なオプションがそろっています。

その1つが「安心サポートプラス」。WiMAX用のWi-Fiルーターは約2万円程度ですが、万が一故障してしまった場合、修理などで高い修理費用が発生してしまうこともあります。

その点、Broad WiMAXでは水漏れが原因の場合も含めて機器の修理・交換が発生した際、安心サポートプラスに加入していればその費用が無料に。

※端末の紛失や盗難、故意の破損では補償されません。

もう1つのオプションが「My Broadサポート」。

こちらは迷惑メールフィルタ・ウイルスフィルタにも対応した容量1GBのメールアドレス、PC・Android端末対応のセキュリティソフト、さらに遠隔操作にも対応した有料サポートオプションがセットで月額907円で利用できます。

有料サポートでは、WiMAX2+に関係のないPCや周辺機器、スマートフォンの一般的な質問も対応してくれるので便利。

ある程度、PCや周辺機器などの扱いに慣れたユーザーならこのオプションを利用する必要はないかもしれませんが、PCや周辺機器などの操作に自信のない方にはおすすめできます。

PCやタブレットのセットプラン有

Broad WiMAXでは契約時に、WiMAX2+の契約時にノートPCやタブレットを24回の分割払いで購入できるセットプランがあります。

格安SIMでは同様のセットプランがありますが、こういったサービスはWiMAXでは珍しいです。

分割払いなので1回あたりの支払額は少なくてすむのがうれしいポイント。

便利なモバイル通信サービスの契約時に、新しい端末も購入したい際は便利なサービスではないでしょうか。

Broad WiMAXの評判は?

「キャッシュバックの方がオトクだよね」という評判がある一方で、安い月額料金に関しては以下のように好意的な評判も多いです。

わたしも、キャッシュバックの手続きを避けて楽に節約できるBroad WiMAXをえらんだ1人です。

キャッシュバックに失敗してストレスを貯めているユーザーはいますが、おかげでストレスなくWiMAX2+を使えています。



Broad WiMAX申込の方法

Broad WiMAXはオンラインから簡単に申し込みが可能。

ここでは申込方法について簡単に解説します。

まずは公式サイトへアクセス。



次に画面右上の「新規申し込み」をクリックします。

希望商品やプランを選択する画面へ移動します。

まずは端末(Wi-Fiルーター)を選択する画面。

ここでは「エリアを確認する」のリンクが表示されているため、必ずクリックして新しく開く画面で使う場所がWiMAX2+の提供エリア内か確認するようにしましょう。

そして確認がすんだらWi-Fiルーターの選択です。

おすすめは自宅でも外出先でも使えるモバイルWi-Fiルーターの最新機種。

なかでもWiMAX2+の電波の届かない場所でau 4G LTEによる通信ができる機種をおすすめします。

なお、自宅でしかWiMAX2+を使わないのであれば、モバイルWi-Fiルーターより高速で通信ができるホームルータータイプをえらぶとよいでしょう。

なお、モバイルWi-Fiルーターをえらんだ場合はあわせて「クレードルの有無」「充電器の有無」を選択する必要があります。

クレードルとはモバイルWi-Fiルーターを設置して充電したり、LANポートを備えて有線LANでのインターネットを可能にしたりする専用の機器です。(機器によっては充電できないこともあり)

便利な機器なので購入することを推奨しますが、なければWiMAX2+が使えないわけではないので迷ったら購入せずに先へ進んでも構いません。

後からネットショップなどで購入することもできます。

また充電器はあれば便利ですが、なくても付属のUSBケーブルを使いPCなどから充電が可能です。

これも必要であれば後から購入できるので迷ったら購入せずに先にすすみましょう。

次は料金プランの選択です。

WiMAX2+の醍醐味を生かすなら月間データ通信量無制限の「ギガ放題プラン」がおすすめ。

ライトプランは月間7GBのデータ通信量を消費すると速度制限にかかるプランです。

このプランであるとハイビジョン画質の2時間の映画を4~5本程度視聴したぐらいで、速度制限にかかってしまいます。

そしてギガ放題の中でも最安の「ギガ放題月額最安プラン」をえらぶのがおすすめです。

また、ここではあわせて支払い方法の選択も行います。

キャンペーンを適用するためにはクレジットカードをえらんで先へ進んでください。

なお口座振替ではキャンペーン適用できないため、ここで表示される電話番号へ連絡しましょう。

キャンペーンの代わりに電話でのみ案内可能なお得なプランを紹介してもらえます。

次はセット商品とオプションの選択。

まずセット商品については購入したければえらんでください。

次にオプションですが、初期費用割引のキャンペーンを利用するためには契約時に安心サポートプラス・My Broadサポートの両オプションの契約が必要。

これらオプションを契約するつもりがなくても、ここでは選択した状態で先へ進みましょう。

契約後いずれもすぐに解約が可能です。解約してもキャンペーンが無効にはならないので安心してください。また契約してすぐに解約すれば、My Broadサポートは無料、安心サポートプラスは初月分の料金(550円)の発生ですみます。

次に名前や住所などの契約情報、クレジットカードの情報を入力し、重要説明事項・契約内容の確認をして「同意する」を選択。

これで「この内容でお申し込みをする」をクリックして申込終了です。

入力したメールアドレス宛に申込内容の確認メールが届いているはずなので内容を確認しましょう。

問題なければ、あとはWi-Fiルーターが届くのを待ちます。



まとめ

Broad WiMAXは月額料金が安くて、キャッシュバックより手間がかからず節約できる上に、えらべるWi-Fiルーターが多い上に配送も早い、満足保証で違約金なしに解約できるなどのメリットがあるプロバイダです。

申込もポイントさえ把握しておけば、オンラインから簡単に申し込めるおすすめのプロバイダといえます。