Broad WiMAXの即日発送はうそ?ほんと?出来ない条件は?

人気のWiMAXプロバイダ「Broad WiMAX」では、最短即日発送を売りにしていますが、「即日に発送してもらえなった」というユーザーの評判も多く聞かれます。この記事では、Broad WiMAXの即日発送は「ほんとなのか」や即日発送できない理由についてまとめています。

Contents

スポンサーリンク
google_adsense_336_280

Broad WiMAXの「最短」即日発送はウソじゃない!

まず結論から言うと、Broad WiMAXの「最短」即日発送自体はウソではありません。実際には即日発送に成功して、申込翌日からWiMAXを使えている人の方が多いのです。

ただしあくまで「最短」で即日発送ができる、ということと、条件次第では即日配送ができない、という点は覚えておく必要があります。次の段落では、どんなときに即日発送ができないのかを解説します。

ただし即日発送には条件がある

Broad WiMAXで即日発送をしてもらうためには、いくつかの条件があります。すべての申し込みについて、即日発送を受け付けてくれるわけではありません。以下、その条件を解説します。

平日13時までに受付が完了していること

即日発送を受け付けてもらえるのは、平日13時までに申し込みを受け付けた分です。それ以降の申し込みに関しては、翌営業日以降の発送となります。

土曜日でも即日発送できる場合もあり

基本的には、即日発送を受け付けるのは上述の通り平日13時までですが、土曜日でもBroad WiMAXへ電話さえすれば、即日発送を受け付けてくれる場合もあるようです。混雑状況にもよるようですが、お急ぎの方は連絡してみるとよいでしょう。

なお口座振替での申し込みの場合、申込可否の確認のため、Broad WiMAXでの手続きに時間がかかるようです。そのため仮にウェブ申し込み自体が13時に終了していても、即日発送が出来ない可能性が高いです。可能であれば、クレジットカードで申し込むことを推奨します。

※クレジットカード払いでないと初期費用(約2万円)無料のキャンペーンも適用されません。

混雑し過ぎていないこと

Broad WiMAXの公式サイトには、「申込の混雑具合や審査状況、在庫状況によっては即日配送を受け付けられない」と書いてあります。仮に13時までに手続きがすんでも、混雑などの状況によりBroad WiMAX側での受付作業が進んでいないと、即日発送をしてもらえません。発送が完了すると、Broad WiMAXからメールで通知されるため、遅いようなBroad WiMAXへ電話で問い合わせてみるとよいでしょう。

その他の細かい条件

次の場合は、本人確認書類の提出などがあり、申し込みの受付作業に時間がかかります。そのため即日発送できない可能性が高いです。

  • 法人での申し込み
  • パソコン・タブレットなどの商品とセット購入
  • 未成年の申し込み
  • 海外に住んでいる場合

どうしてもすぐほしい場合は店舗受取もあり

配送より早くWiMAX端末を受け取りたい場合は、店舗受取をえらぶことも可能です。2019年3月時点で、受取可能な店舗は東京の渋谷、秋葉原、埼玉県の大宮、大阪の梅田に限られますが、通勤通学の圏内で店舗へ行くのが難しくないなら検討してもよいのではないでしょうか。

店舗受取の詳細については、BroadWiMAX公式ページでご確認ください。

まとめ

Broad WiMAXを申し込めば、最短即日での端末配送が可能です。ただし平日13時までの申し込みに限るなど、即日配送ができる条件もいくつかあるので、あわせてチェックしてください。また申込の当日にどうしても端末を入手したい場合は、店舗受取をえらぶ方法もあります。