So-net WiMAXキャッシュバックキャンペーンを申し込む前にチェックすべき内容まとめ

So-net WiMAXのキャッシュバックキャンペーンは、手続きを誤ると数万円のキャッシュバックをもらえる権利が無効に。ここでは、キャッシュバックを確実にもらうために注意すべき内容をまとめて解説します。So-net WiMAXキャッシュバックキャンペーンの詳細は、以下公式サイトで確認してください。

公式サイト:【So-net モバイル WiMAX 2+】

Contents

スポンサーリンク
google_adsense_336_280

So-net WiMAXキャッシュバックキャンペーンとは?適用条件は?

以下公式サイトからSo-netのWiMAXサービスを契約すると、3万円(時期によって変動あり)のキャッシュバックがもらえるキャンペーンのことです。

公式サイト:【So-net モバイル WiMAX 2+】

このキャンペーンを適用させるためには、以下の条件をすべて満たす必要があります。

  • 個人申込
  • 申込から3ヵ月後の月末までに開通すること(例:8/7申込なら11/30まで)
  • 申し込み時点でクレジットカードの決済情報が確定していること
  • 2年間の継続利用を前提に申し込むこと

キャッシュバックキャンペーン利用時の注意点

So-net WiMAXのキャッシュバックキャンペーンは、WiMAXの契約申し込みをするだけで自動的に適用されるわけではありません。キャッシュバックをもらうための、専用の手続きが必要となります。また手続きのし忘れなどで条件が満たせないと、最悪キャッシュバックの権利が無効となってしまうので注意して下さい。

ここでは、So net WiMAXキャッシュバックの適用方法や注意点を解説します。

キャッシュバックをもらうのに必要!ソネット de 受取サービスとは?

WiMAXに限らずSo-netの各種サービスでキャッシュバックなどのキャンペーンを行うにあたり、ユーザーへ送金の際に使われるのがソネット de 受取サービス。三井住友銀行とウェルネット株式会社が共同で提供している「ネットDE受取サービス」をソネット用にアレンジしたものです。

ソネット de 受取サービスでは、ユーザーが専用画面からキャッシュバック受取先の銀行口座を登録すると、指定口座へ送金が実施されます。手続きが完了した旨は別途メールで通知されます。なお、この際の通知元は、So-netではなくウェルネット株式会社(co-info@kessai.info)です。

キャッシュバック受取手続きの流れ

契約してからキャッシュバックを受け取るまでの流れを表にまとめると以下の通りです。

順番 手順 概要
①     キャッシュバック受取手続き案内メールの送信

(申込から11ヵ月後の15日)

キャッシュバック受け取りのための手続き方法をまとめたメールが、ユーザーに送信される。

※So-netメールアドレス宛に送られる

②     キャッシュバック受け取り口座の登録

(案内メール送信から45日以内)

案内メール内に記載のURLから専用画面へアクセスし、キャッシュバック受け取り先の銀行口座の内容を登録する
③     指定口座へ送金

(銀行営業時間内なら当日振込。土日祝日を挟む場合は翌営業日)

指定した口座へ振り込みが実施される。振込は、専用画面での銀行口座登録後、それほど時間をおかずに実施される
④     手続き完了メールの送信

(振込完了後まもなく)

ウェルネット株式会社(co-info@kessai.info)から、振込が終了した旨の通知メールが届く

【注意点1】期限内に手続きしないとキャッシュバックが無効

上記表にある通り、案内メールが届いてから45日以内に専用画面から振込先口座の登録をすまさなくてはなりません。仮に期限内に行われないとキャッシュバックが無効となり、損をしてしまうことになるので注意しましょう。

【注意点2】案内メールはSo-netメールアドレス宛に届く

キャッシュバック方法をまとめたメールは、連絡先として登録したメールアドレス宛には届きません。So-net契約時に作成したメールアドレスが宛先となります。仮にこちらに届くメールに気づけない状態だと、結果的に手続きが期限内に行えずにキャッシュバックの権利を失ってしまうことになるので注意しましょう。

そうならないためにも、So-netメールアドレスから普段使う別メールアドレス宛に転送手続きをしておくとか、こまめにSo-netメールアドレス宛のメールをチェックするように工夫しておくのがおすすめ。申込した日の11ヵ月後の15日にあんないメールが届くことが分かっているので、カレンダーアプリなどで、その前後にリマインダーしておくのも良いですね。

【注意点3】受取前に解約orコース変更すると無効に

キャッシュバックを受け取る前に解約したり、WiMAXからSo-netの別接続コースへ変更したりすると、キャッシュバックが無効になってしまいます。特別な事情がない限り、キャッシュバックを受け取るまでSo-netのWiMAXを継続利用するようにしましょう。

【注意点4】24ヵ月以内に解約するとキャッュバックを返金?

So-netのWiMAXサービスにおいて、キャッシュバックキャンペーンは2年間の継続利用が条件となっています。そのため仮にキャッシュバックを受け取っていたとしても、その後に2年以内に解約すると、返金を請求される可能性があるので注意して下さい。2年以上のWiMAX利用が見込まれる場合にのみ、このキャンペーンを適用してSo-netのWiMAXサービスを申し込むようにしましょう。

【注意点5】支払方法を事前に確定する必要がある

So-netの各種サービスにおいて、キャッシュバック適用は事前に支払方法が確定していることが前提となります。基本的にSo-net WiMAX申込時には、支払い方法としてクレジットカードの情報を登録することになりますが、万が一支払方法として確定できないと、キャッシュバックが行なわれないので注意して下さい。

【参考】キャッシュバック以外にチェックしておきたいお得な情報

So-netのWiMAXサービスでの申し込み特典は、キャッシュバックだけではありません。3つのオプションが最大12ヵ月間(総額最大15,000円分)無料となる特典も適用されるので、あわせて利用するとよいでしょう。

オプション名 月額費用 内容
カスペルスキー セキュリティ 500円 ロシア発の世界的なセキュリティソフト「カスペルスキー セキュリティ」が月額制で利用できるサービス。Windows・Mac・Androidの3つのOSに対応し、最大5台の機器にインストールが可能。
So-net 安心サポート 300円 パソコン・インターネット・周辺機器に関する疑問を電話やオペレーターによる遠隔操作でサポートしてもらえるサービス。センターは毎日9時~21時までサポート受付。(※1月1日・2日及び特定のメンテナンス日を除く)

毎月問い合わせ2件目からは1,200円/件の追加料金が発生します。(1件は月額料金に含まれる)

So-net くらしのお守りワイド 450円 自宅の水回り・鍵・ガラスなどのトラブルの際に駆けつけてくれるトータルサポートサービス。なおSo-netくらしのお守りワイド利用者は、機器補償サービスが無料で利用可能。機器補償サービスでは、So-netインターネット回線を利用した機器破損の際に、最大5万円まで補償。※WiMAXルーターも補償の対象。

WiMAXならSo-net!お得なキャンペーン実施中

まとめ

So-net WiMAXキャッシュバックキャンペーンは、契約後に送られてくる手続きの案内メールに従って、専用画面から振込口座を登録することで受け取ることができます。ただし手続には期限がある上に、2年以内にSo-net WiMAXを解約すると受け取れないので注意しましょう。あらかじめ、手続きの内容をチェックしておいて、手続き漏れが起きないようにカレンダーアプリでリマインダーするなど忘れない工夫をしておくことをおすすめします。