So-net モバイルWiMAX2+をおすすめする理由【実は業界最安?】

WiMAXでは、高額なキャッシュバックを行うプロバイダや月額料金が安いプロバイダばかり注目が集まっていますが、機種限定でお得になるキャンペーンを展開するSo-net モバイルWiMAX2+は機種限定のお得なキャンペーンがありお得。WiMAXについて調べ、比較しつくしたユーザーだけが知っているキャンペーンです。

Contents

スポンサーリンク
google_adsense_336_280

So-net モバイルWiMAX2+の機種指定キャンペーンがあつい!

So-net モバイルWiMAX2+では、特定のWi-Fiルーター機種をえらぶことで適用できるキャンペーンが展開されており非常にお得。対象のWi-Fiルーターは申し込む時期によって異なりますが、その機種でよいのであれば検討したいところです。

So-net モバイルWiMAX2+は業界最安?

では実際So-net モバイルWiMAX2+の機種限定キャンペーンがどの程度お得なのか、他プロバイダと2年間総額で比較してみましょう。
※いずれも、参考までに2018年1月時点でのキャンペーンを適用した場合の
情報です。

プロバイダ名 月額料金 キャッシュバック額 2年間総額
So-net モバイルWiMAX2+(※) 3,180円 79,320円
とくとくBB 4,263円 31,000円 73,004円
BroadWiMAX 3,411円 83,494円

※So-net モバイルWiMAX2+ではWi-Fiルーターの機種として「L01s」を選択

L01sとは自宅などで利用するホームルータータイプのWi-Fiルーター。バッテリーを搭載したモバイルWi-Fiルーターではないので、外出先に持ち出すことはできませんが、大型のアンテナを搭載しておりWiMAXやWi-Fiの電波をキャッチする性能は高いです。

そのため自宅でのみWiMAXを利用するのであれば、L01sはおすすめの機種といえます。さてこのL01sを利用する前提であれば、業界最高値の高額キャッシュバックを行うとくとくBBには若干おとるものの(ただし数千円程度の差)、業界最安級の月額料金を誇るBroad WiMAXより2年間総額が安価です。

ちなみにSo-net モバイルWiMAX2+では、以前はモバイルWi-Fiルーター「W03」に関して同様の機種限定キャンペーンを展開していました。このように申し込む時期によってえらべる機種が異なるのでWiMAXを新しく申し込む際、またプロバイダ移行をする際は、まずSo-net モバイルWiMAX2+のキャンペーンをチェックすることをおすすめします。

So-net公式サイト


So-net モバイルWiMAX2+をえらぶその他のメリット

機種限定キャンペーンだけが、So-net モバイルWiMAX2+をえらぶメリットではありません。ここではその他のメリットを紹介します。

大手プロバイダをえらぶ安心感

So-netは1996年にインターネットサービスプロバイダー事業を開始した大手。WiMAX以外にも光回線やLTE回線などさまざまなインターネット接続サービスを提供しており、成熟したプロバイダといえます。

あまり名前の知られていないマイナーなプロバイダをえらぶより、誰もが知っているSo-netのような大手プロバイダをえらぶ安心感は大きいですね。大手だけあって、サポートや契約に関しては良い評判のほうが圧倒的に多いです。

高いサポート品質

大手だけあってSo-netはサポート品質についての評判も高いです。WiMAXはそもそも利用中に問題が起こることは少ないですが、突然接続できなくなったなど仮に何か問題が発生した場合に、サポートに問い合わせできなかったり、サポートの対応が悪かったりすると問題解決が遅れ困ることになります。その点、プロバイダとして実績も高いSo-netなら安心です。

キャンペーンでオプションが無料

大手プロバイダのSo-netは、実は他にもお得なキャンペーンを展開中。So-netでWiMAXのようなインターネット接続サービスを契約する際に、同時に以下3つのオプションを申し込むとそのオプションの月額料金が最大12ヵ月分無料となります。

オプション名 月額料金 オプション内容
カスペルスキー 500円 検出率が高く軽快なセキュリティソフト「カスペルスキー」のライセンス最大5台分を提供するオプション
So-net安心サポート 300円 インターネットやパソコンの疑問を電話や遠隔操作でサポートしてもらえる有料オプション
So-netくらしのお守り 450円 So-netに接続した機器(Wi-Fiルーターを含む)の補償など日々の暮らしに便利なオプション

これらオプションを12ヵ月利用すると、結果15,000円分もお得になります。So-netのインターネット接続サービスを検討する際は、これらオプションの利用も検討するとよいでしょう。これらオプションを有効活用できるのであれば、さらに他WiMAXプロバイダよりもお得になります。

So-net公式サイト

まとめ

紹介したように、So-net モバイルWiMAX2+では、機種を限定したお得なキャンペーンを展開しています。このキャンペーンを適用できれば、業界最高値のキャッシュバックキャンペーンを行うとくとくBBと2年間総額があまりかわらない上に、月額最安級のBroad WiMAXより2年間総額が安くなる可能性があります。So-net モバイルWiMAX2+なら大手プロバイダを契約する安心感もありますし、便利な有料オプションが最大1年間無料になるキャンペーンも利用できます。